WEDDING THEME
Fragrance Wedding ~香りで紡ぐ永遠の記憶~
-
WEDDING DATA
- 季節
- 2023年10月
- 挙式会場
- ザ・ヒルサイド神戸
- 挙式スタイル
- キリスト教式
- 人数
- 45名様
結婚式に、夢とこだわりがいっぱいの新郎様新婦様。大切な方々へ、日頃の感謝の気持ちを伝える結婚式にしたいと、あたたかな想いをお聞かせくださいました。結婚式のテーマは、『いつまでも記憶に残り続けるインパクトのある結婚式』。おふたりならではのおもてなしやアイテムを取り入れながら、当日までご準備を進められました。
コンクリート建築に魅了されたおふたり
ヒルサイド神戸は、世界的建築家・安藤忠雄氏が手掛けたデザイナーズハウス。安藤氏の作品といえば、コンクリート打ち放しの斬新な建築が大きな特徴です。無機質なコンクリート建築が醸し出す、クールでスタイリッシュな雰囲気に魅力を感じられ、ヒルサイド神戸での結婚式をお決めくださった新郎様新婦様。さらに一棟貸切でゆったりとご利用いただけるため、お子様ゲストにもリラックスしてお愉しみいただけます。
五感ときめくウエディング
ゲストにとっても忘れられない一日にするために、五感に響く演出やアイテムを取り入れられた新郎様新婦様。参列経験の多いゲストにも、「見たことがない」と思っていただけるよう、おふたりらしいアイデアやアレンジを加えながらご準備くださいました。ゲストの笑顔を思い浮かべながら、和やかに進められたお打合せ。おふたりのあたたかなお人柄が反映された準備期間となりました。
ひとりひとりと心通わすキリスト教式
挙式の前には、親御様に晴れ姿をお披露目するファミリーミートが行われました。おふたりの晴れ姿をはじめて目にされ、感慨深い表情を浮かべられた親御様。また、おふたりから親御様へ手紙をお渡しされ、親子の想いが通じ合う幸せなひとときを過ごされました。さらに、ウエルカムスペースにもゲストへ向けたスイッチングレターをご用意され、挙式がはじまる前にお読みいただいたことでゲストと心がひとつに。チャペルが祝福ムードでいっぱいに満たされていきました。挙式は、新郎様のジャケットセレモニーからスタート。続いて、新婦様はお父様にエスコートしていただきながら入場され、お母様からはベールダウンをしていただきました。リングサポートとしてお子様ゲストにもご登場いただいたことで、神聖ながらも和やかな雰囲気のセレモニーに。挙式のあとにはシンボルツリーが広がるセンターコートにて、バルーントスや写真撮影を心ゆくまで愉しまれました。
記憶を呼び起こす“香り”を使った空間演出
ゲストの記憶にも残り続ける結婚式にするために、様々な創意工夫をされたおふたり。記憶と密接に結びつく“香り”をモチーフにした演出やアイテムを、随所に取り入れられました。招待状には香り付けし、素敵な結婚式当日をゲストに予感させるアレンジを。披露宴会場は、ヒルサイド神戸の雰囲気を活かし、シンプルながらも洗練された印象にコーディネート。ウエルカムスペースには、招待状にまとわせた香りと同じ香りをただよわせ、ゲストの期待感をさらに高めました。ウエルカムボードは、新婦様のご友人お手製のもの。アイテムひとつひとつに、ゲストからの祝福や新郎様新婦様の感謝の気持ちがこめられていました。
味覚で愉しむこだわりのおもてなし
会場の一角には、なんの装飾も施されていない真っ白なケーキと3色のクリームをご用意。披露宴が始まるまでの間、ゲストにはケーキにペイントを施していただき、皆様のお祝いの気持ちが込められた世界にひとつだけのウエディングケーキが完成しました。そのウエディングケーキに、新郎様新婦様が寄り添い合ってケーキ入刀。おふたりの幸せいっぱいのファーストバイトのあとには、ゲストやおばあ様にも幸せをおすそわけされました。おふたりから差し出された甘い一口を口にされ、幸福感に浸る皆様。味覚で愉しむおもてなしを、ご堪能いただいているご様子でした。味覚で愉しむこだわりのおもてなしは、ケーキだけではなくお料理にも。ポタージュスープには、新婦様のお父様がお仕事で取り扱われている“片栗粉”をチップ状にして添え、皆様にご提供。おふたりならではのアレンジは、ゲストからも大変ご好評をいただきました。
印象的なドレスチェンジ
お色直し入場では、シックなカラードレスにお召替えされた新婦様。新郎様は、コックコートに身を包んでご登場されました。インパクトに残る演出としておふたりが取り入れられたのは、オープンキッチンで行うフランベパフォーマンス。目の前に上がる豪快な炎は視覚的なインパクトを与え、ジューシーな音や香ばしい薫りは、ゲストの聴覚と嗅覚を刺激しました。新郎様が仕上げてくださったお料理をゲストへご提供されたあとには、ゲストテーブルを回るフォトラウンドのお時間に。会話も愉しまれながら、様々なポーズで写真撮影をされました。ゲストの記憶に残る結婚式にしたいと、当日を迎えるまで心を込めてご準備くださった新郎様新婦様。五感を満たした今日と言う日は、この先何度でも記憶が蘇るような特別な一日になりました。
プランナーより
この度は誠におめでとうございます。お打合せでは、お越しになるゲストのことを第一にお考えになり、どのようにおもてなしをし楽しんでいただくかを一緒に考えさせていただいたことが印象的です。香りの演出はおしゃれなおふたりらしい、唯一無二の演出になったかと思います。特別な一日をザ・ヒルサイド神戸にてお迎えくださりありがとうございました。おふたりの末永いお幸せを願っております。またいつでも遊びにきてください。