WEDDING THEME
’EN’SEMBLE
-
WEDDING DATA
- 季節
- 2024年10月
- 挙式会場
- ザ・ヒルサイド神戸
- 挙式スタイル
- 人前式
- 人数
- 74名様
お酒とご友人が大好きなテーラーをされている新郎様。おしゃれなセンスをお持ちの笑顔が素敵な新婦様。
おふたりの結婚式のテーマは「’EN’SEMBLE」。
新郎様がテーラーをされていることから、「デニムの日」である10月26日にご結婚式をされたおふたり。テーラーというお仕事に関わる「アンサンブル」という言葉であり、「’EN’SEMBLE」のENにちなんで5つのご結婚式のテーマをご提案しました。
縁:たいせつなゲスト様とのご縁に感謝し今後も一緒に人生を歩む約束をする
巡:おふたりの人生を巡り表現する一日
宛:たいせつなゲスト様へ宛てた気持ちを伝える日
円:おふたりだけでなく一緒に創る一日 和の要素
艶:上品で美しく芸術的×クリエイティブなコーディネート
宴:上記を表現できる宴へ
たくさんのENにゲストの方々への気持ちを込めて、丁寧に準備を進められたおふたり。
おふたりのあたたかな想いが溢れ、空間を活かしたハイセンスなコーディネートに彩られた1日をご紹介いたします。
他にはない空間で、ゲストの方々に唯一無二のおもてなしができる会場
新婦様は、お仕事に対しての熱い想いを持っていらっしゃる方。「歴史を持った建物を残していきたい・そんな長く愛されてきた素晴らしい場所で人生の節目を迎えるお手伝いをさせていただきたい」という『ザ・ヒルサイド神戸』の理念も深く共感してくださっています。また、結婚式に対してビジュアルイメージでのこだわりをしっかりお持ちでした。ご列席いただくゲストの方々は参列経験が豊富な方も多いそう。だからこそ、「新感覚を味わってほしい」、かつ「慌ただしすぎず、おひとりおひとりとゆっくりお話しができる時間を大切にしたい」というお考えをお持ちでした。
新郎様は、お酒とご友人が大好きな、人に愛されるお人柄。ご友人と楽しく過ごすご結婚式をイメージされていらっしゃいました。
『ザ・ヒルサイド神戸』は、安藤忠雄氏建築の洗練されたコンクリート造りが印象的な、美しい建築美が存分に楽しめる会場です。そんな他にはないおしゃれな空間に惹かれてくださったそう。
また、ゲストの方々に「特別感を感じてほしい・楽しんでほしい」と強く思っていらっしゃったおふたりは、満足度の高さ・おもてなしのクオリティも気に入ってくださり、結婚式の舞台に選んでいただきました。
当日のゲストの目線に立って、細部までご準備
常にゲストの方々のことを考えて、準備を進められたおふたり。
「ゲストの方々に新感覚を味わってほしい」という想いだからこそ、準備期間も真摯に取り組む姿が印象的でした。
フラワーコーディネートは、新婦様と妹様が一緒にご来館されて話し合われていらっしゃいました。
一緒に好みを共有しながら、女性目線からの屈託ない意見も話し合われたりと、当日のゲストの方々の目線に立ち、熱い気持ちをもってご準備を進めてくださりました。
愛に溢れた挙式。おふたりらしい「デニムシャワー」で心に残る瞬間に
挙式はスイッチングレターのセレモニーを行い、ゲストの方々へ感謝の気持ちを伝えられたおふたり。
バージンロードは、新婦様だけでなく、新郎様のご入場ももお父様と共に歩かれました。ご友人の方々への愛も、家族への愛も感じられる、愛に溢れた挙式となりました。
また、誓いの言葉ではご友人様7名から誓いの言葉をお読みいただきました。おふたりで考えられた部分と、ゲストの方々のオリジナリティが出た部分をミックスされた誓いの言葉です。時には笑ったり、時には涙ぐまれたりされて出来上がった、世界に一つだけの誓いの言葉。大切なご友人たちに問いかけていただき、大きな声で誓われました。
アフターセレモニーでは、結婚式テーマである「’EN’SEMBLE」ということ・新郎様がテーラーということ・そしてなんと10月26日がデニムの日!ということで、デニムシャワーにてご退場されることをご提案させていただきました。
デニムシャワーという新鮮な演出は、おふたりらしさが感じられ、ゲストの方々の心にも残る瞬間でした。
想い出の味!ご両家のお母様に握っていただいておにぎりバイト
新婦様の好きなものが「お母さまのごはん」だったこと。そして新郎様も部活動の際にお母さまに大きなおにぎりを握ってもらっていたことから、ご披露宴では「おにぎりバイト」をすることに!
さらにおにぎりを食べるだけでなく、おふたりのお好きな具材を用意。そしてなんとご両家のお母さまに握っていただきました!
おふたりが当時のことを思い出しながら、もぐもぐと食べていらっしゃるシーンは、ご家族の絆を感じられる瞬間となりました。また、ご両家のお母さまに握っていただくという演出は珍しく、ゲストの方々も驚かれる楽しい時間となりました。
結婚式当日がお誕生日の新郎様へ、バースデーソングサプライズ
ご結婚式当日は、なんと新郎様のお誕生日。
新婦様とともにサプライズを考えさせていただきました。歌が上手な新婦様の同僚の方がいらっしゃったため、歌を使ったサプライズをされた新婦様。
新婦様がアカペラで「HAPPY BIRTH DAY」を歌い、ゲストの方々も歌いだす。最後はみんなで大合唱をし、新郎様のお誕生日を、みんなでお祝いされました。
きっと新郎様にとって、ずっと忘れられない1日になったはずです。
ワンモアチアーズで、惜しみない拍手のなか退場
「パーティーは楽しくしたい」という想いをモットーにされていらっしゃったおふたり。
ご披露宴の結びには、ワンモアチアーズで乾杯をしながらご退場をされました。ゲストの方々の近くを通りながら、声を掛け合い退場される姿は、愛情いっぱいのおふたりを、同じ温度の愛情でゲストの方々が包まれているような空間でした。
今回の結婚式のテーマである「’EN’SEMBLE」。楽器のパートセッションのこともアンサンブルと言います。ご退場の際、「ありがとう」・「乾杯!」・「おめでとう!」と、愛情いっぱいの言葉を掛け合っていらっしゃったゲストの方々とおふたり。まるでひとつの美しい音楽をセッションしているような、そんな愛に溢れた時間となりました。
プランナーより
素敵なおふたり様。でもとっても気さくで楽しいおふたり様。
お打合せではいつもゲストの皆様のことを想って考え、ご準備してくださっていましたね。
ご家族様からもご友人様からも愛し愛されていることが伝える一日でございました。
おふたり様の人柄と人望と優しさと愛が詰まったお時間でございました。